· 

第15回ちびっこ剣道錬成大会

 

この度、当別町総合体育館にて「第15回ちびっこ剣道錬成大会」が行われ、弊会の剣士も参加させていただきました。

 

 

この大会は小学生以下のみが出場できる大会で、就学前の剣士も多く参加しており、常時和やかな雰囲気の中での開催となりました😍

300名程の剣士が出場しており、ウォーミングアップも各会ごとではなく全員で行われ、とても大きい威勢の良い全員の声が響いてました!!

 

 

午前中は就学前の部から始まり、小学5、6年生の団体戦の試合がありました。

弊会からは6名の参加で発寒少年剣道同好会チームと混合チームに分かれ戦いました。

 

 

試合は切り返し+1分1本勝負をポイント制にした形式で行われました。

発寒チームは初戦、接戦でしたが、あと1ポイント足りず惜敗💦

続いての試合は全員がいいところを見せて勝利を掴み

予選リーグ1勝1敗でブロック第3位となりました~🙌🙌

また混合チームで出場した剣士も敢闘賞を頂きました!!

 

 

午後からは小学1年生から小学4年生の部の4部門の試合があり3名の剣士が出場しました。

残念ながら3名とも結果は奮わず初戦敗退となってしまいました。

 

 

その後は隣の白樺コミュニティセンターにて申し合わせ稽古が行われており、剣士達は最後の時間までびっしりと試合稽古を行っておりました~。 

たくさんの試合稽古を行うことが出来ましたのとても良い経験となりました👍

 

 

最後に大会に参加をさせて頂きましたちびっこ剣道錬成大会の事務局の皆様にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!!