· 

第1回西区剣道交流大会

先日、西区剣道連盟主催の剣道交流大会が開催されました。

記念すべき第1回目の大会に参加できて、剣士一同大変喜ばしい気持ちです。

今回の大会は部門別のトーナメントと、団体戦リーグ。
そして基本の部と一般(大人)の部もあり盛りだくさん(*´ω`*)

大人も子供もウォーミングアップから気合が入ります(#^^#)

今回試合デビューの剣士が2人。

基本の部に出場させていただきました!

初めての試合で緊張していたようですが、

なんと1位・2位と発寒2人揃って入賞させていただきました✨

 

おめでとう!!!

面付の子たちも頑張りました。
4年生以下の部で3年生のSK君がベスト8

5・6年の部で5年生のYMちゃんがベスト8

6年生のOSちゃんがベスト16と健闘しました!

あと一歩で賞状が貰えるところまでくると、

悔しさも一塩のようです。

 

とにかくお稽古、お稽古!

次はもっといい結果を残せるように努力あるのみです(; ・`д・´)

午後は団体戦。

小学生2チーム、中学生1チーム、と雄心館さんに弊会の4年生が1名入れて頂き、みんなで参加することが出来ました。

 

雄心館さん、いつもありがとうございます!

結果は団体戦も小学生A・Bチームがリーグ2位まで勝ち数を稼ぎましたが、

こちらもあと一歩決勝リーグまで届かず💦

悔しい結果となりました。

この1年、やっと通常通り大会に参加出来るようになり、ここ数年と比較するとかなりの大会に参加させていただき、個々のレベルも、チームワークもあがったと思います。

これからも仲間と共に切磋琢磨し、お稽古も試合も楽しんでいきたいですね(*´ω`)