· 

第50回 札幌市スポーツ少年団 剣道交流大会

先日「第50回 札幌市スポーツ少年団 剣道交流大会」が開催され、弊会の剣士達も参加させて頂きました!!

 

コロナ禍となり、3年前は中止、一昨年・昨年は個人戦のみの開催でしたが、今年は4年ぶりに個人戦・団体戦も行われる通常開催となり、剣士は気合い十分で臨みました✊ 

試合会場に入ると参加者の人数の多さに最初は圧倒されたようですが💦気合いでは負けないようにウォーミングアップにも力が入ります! 

 

開会式が行われるのも4年ぶりで、全チームがスポーツ少年団の団旗を掲げて入場しました♪ 

 

午前の部は個人戦です。 

結果はM.MさんとY.Mさんが2回戦進出となりました!!

 

午後の部は団体戦でした。 

初戦、あと1歩のところで勝利には届かず💦 惜敗でした。

こんなに多くの参加者が集まる札幌市内の大会もコロナ禍では開催されませんでしたので、大勢の中での大会が初めての剣士も多かったです。 

とても良い経験となりました(*^^)v

 

この次は多くの剣士が1勝、2勝と出来るよう、これからのお稽古を頑張っていきましょうね!!