· 

初心者から剣士へ

今年は例年より夏の暑さが早く訪れたような気がしています。
管理人はすっかりバテ気味ですが・・・。
発寒の剣士は暑さにも負けず元気いっぱいお稽古しています!
先日から新しい剣士がたくさん、入会してくれました。
女子多めの発寒にたくさんの男の子(*´ω`)
剣道の大会は学年で部門分けすることも多いため、
同じ学年1人だった先輩男の子剣士は大喜びでした(*^▽^*)

 

団体戦に並んで出場するみんなを想像して、今からわくわくします(^^)/
そんな中、先日の大会で優勝した基本の部の剣士が、
いよいよステップアップ✨
本格的に防具を着けてお稽古を始めています😊
6年生のE君は本当に頑張り屋さんで、
お稽古中も弱音をほとんど吐きません。
面をつけても、基本の時と変わらずとっても大きな声でお稽古していて素晴らしい✨
もう少ししたらいよいよ「打たれる」ことも増えてきます。
打たれると痛いこともあるかもしれない・・・。
けれど、相手を思いやる優しさもきっと身につくよ✨

 

みんなと一緒に頑張ろうね。