札幌市スポーツ少年団剣道交流大会新人戦

今年度最後の大きな大会である、スポーツ少年団新人戦に参加させていただきました。
今回も新型コロナウイルス感染症対策の為、
個人戦のみ、人数も各部門3名ずつでの参加です。
今回は小学生女子チームで選抜が行われました!
残念ながら漏れてしまった剣士は、悔しくて悔しくて、家に帰ってからも
泣きはらした子もいたみたいです。
負けた剣士は悔しい気持ちを糧に。
選ばれた剣士は喜びと期待を秘めて。
それぞれの経験を経ての大会出場です!
ちょっと話はそれますが・・・。
実は発寒少年剣道同好会は女子率が大変高いチームなんです!
休憩中の雰囲気はまるで女子高のお昼休みみたい(*^▽^*)
みんなで輪になってなんだか楽しそうにお話ししてる光景がよく見られます。
学校は違っても話題が尽きないのが女の子ですよね~☆
男の子が少ないからっておとなしいチームかというと、保護者達も手が負えないほどやんちゃな子たちもいたりして(笑)
全然男女比率の差を感じさせないくらいパワフルな男の子たちがそろっています!
さて、本題に戻りますが・・・。
今回は
中学校女子 1名
小学生男子 2名
小学生女子 3名
の6名で参加させていただきました。
今回は5年生のMちゃんが大活躍!
いつも真面目にお稽古している成果が出ました。
3回戦出場 ベスト16まで勝ち進むことができました。
悔しい結果の剣士もいたようですが、
それぞれ次の課題をみつけられたと思います。
雪が解けたらいよいよ剣道シーズン本番です。
今年は6年生が多いので、
北海道の剣士の夢の舞台 赤胴大会予選に向けて!!!
益々気合が入る剣士一同でした!