札幌市西区剣道連盟40周年記念大会

新型コロナウイルス感染症の影響で延期となっていた札幌市西区剣道連盟の40周年記念大会が1年延期となり先日執り行われました
今回は保護者も2階からの観覧のみとはなりますが、
制限なく入場させていただき、本当に3年ぶりにお会いする方々もたくさんいらっしゃいました。
各会のOBの高校生・大学生もたくさん参加されており、大変盛り上がっておりました。
子供たちも全員2試合出場させていただきました。
40周年ということで、剣道型のほかに、杖道・居合道の型の披露や、先生がたの段別の試合もありました。
いつも村先生と西区剣道連盟会長の高倉先生との試合は子供も保護者も釘付けでした!
参加させて頂き、大変貴重な経験となりました。
さて、弊会は来年度で55周年を迎えます。
(剣連より歴史があるんですね・・・。書いていてびっくりです!
西区で一番歴史のある道場として、これからも誇りをもって剣道に励んでいきたいと思います。