2022年 玉川杯・会長杯

12/11(日)、発寒少年剣道同好会最大のイベントである、玉川杯を執り行いました。


新型コロナウイルス感染症の影響で3年間規模を縮小しておりましたが、

今年度はほぼ例年通り執り行うことがができました。



今年は、午前中に玉川杯(高点試合)午後に会長杯(団体戦)

そして、午後には久々の交流試合を開催させて頂きました。


朝早くから久々に会場入りして、みんなで準備。


子供たちははしゃいでいるけど、ちゃんとウォーミングアップした?

試合になるとみんな一転して集中!


1年間の総決算の試合です。

嬉しい結果、悔しい結果各々あったみたいだけど、みんなとっても素敵☆彡


団体戦も大将を中心にカッコイイ円陣を組んで試合をはじめてくれました。

お昼にはお弁当を食べて、おやつ交換して・・・と少しでも時間があったらはしゃいじゃう仲良しな発寒剣士たちです。


午後は交流のある団体の方やOBをお招きして交流試合です。


部門別のトーナメント戦でした。


連日の試合でお疲れの中、参加してくださって本当にありがたいです。



今年最後の試合で、みんな全力出せたかな?


一般の部では、普段お世話になっているOBや先生が試合をしてくださいました。


こちらもコロナ渦でなかなか観戦することが難しくなっているので、みんな大興奮です!

「どっちも憧れているから、どちらを応援したらいいのかわからない~((+_+))」

「どっちも頑張れーー!!」

と、元気な声や拍手が起こります。


公式戦のキリッとした雰囲気と違い、みんなで和気藹々と久々に応援しながら大変盛り上がりました(^^♪


これも皆様のお陰です。


今年も発寒少年剣道同好会がお世話になりました。


少し早いですが、よいお年をお過ごしください😊