変わった試合⁉️

今日は少し変わったお稽古です。


剣道では

面・小手・胴・(突き:小中学生は禁止なのでお稽古することはめったにありません)

の技を決めたら1本となりますが、

「面」のみで試合をしてみました。


面といっても色々打ち方があります。


みんな色々考えて戦っています💪


思いっきり抜けようとする子、

引き面をしてみる子、

小手抜き面を狙ってタイミングを計る子・・・。


中々1本とるのは難しかったようですが、

1本決めたのに、わかってない子も中にはいたり・・・(;´д`)


自分で「今のは決まった!!」

という一本が決められると、

きっと気持ちいいし、自信がつきますよね😊


秋も試合や級審査が控えてます。


技を磨いて自分らしい剣道が出来るように頑張ろう❗


最近は札幌も大分涼しくなってきて、

剣道しやすい季節になってきました。


体験・見学は随時大募集中です!


水曜・土曜にお稽古しておりますので、

是非遊びにきてくださいね(^^♪


HP内問い合わせフォームからご連絡お待ちしております😺