札幌市民スポーツ大会西区予選会

先日手稲区体育館にて市民大会の予選が開催されました。


当会では、

中学生女子     1名

小学5年男子    1名

小学5年女子    4名

小学4年以下    7名

団体戦(小学生)  2チーム


にて出場させて頂きました。


公式試合デビューの剣士も多数出場の発寒。

みんないつもより心なしか緊張の面持ちです。


市民大会は、

予選リーグ戦となっており

各リーグの1位選手が決勝トーナメントに出場できます。


各リーグ2回以上試合をさせて頂けて大変ありがたいです。

また、上記のように学年や男女の振分が細かくなっているので、

各々近い年齢の剣士と試合が出来るため、みんな気合が入っています。


各自大会までに会でのお稽古はもちろん、出稽古も伺わせていただき、

一生懸命お稽古に励んできました。

試合の結果はみんなどうだったかな?


初めての試合や力んでしまって場の雰囲気に飲まれて実力を出せなかった子、

今まで勝てなかった相手に勝てた子。

4年生に1本決められた2年生・・・。


みんな一生懸命今持てる実力を出し切って頑張れていたらいいなと思います。

会の結果としては、

4年生以下の部で1名決勝トーナメント進出。

ベスト8入賞!おめでとう✨✨


本人は試合の内容が本当にあと少しのところで勝てなかったことが、

相当悔しかったようで・・・

「次はメダルが貰えるようにがんばりたい!!!」

と意気込んでいました(*´▽`*)


団体戦では、Aチームが

あと1勝で決勝・・・のところまで頑張りましたが、

1勝1敗で惜負(つд⊂)


一本、一勝の重みを感じると共に、

団体戦ならではのチームの絆を感じて、

保護者一同胸が熱くなりました。



まだまだ試合シーズンは続きます。


今回の試合で各々課題が見えたと思います。


次の大会まで稽古を積んで、頑張ろう!!