新しい仲間

最近、発寒少年剣道に新しい仲間がたくさん増えました。 

今日は体験の方たちもいて初心者組がとても賑やかでした

同じくらいの年齢の仲間がいると練習が楽しく、張り合いも出ていいですね

 

初心者組の様子

 

そんな新しい仲間たちのために、年末年始の行事に着る胴着袴を準備しました。

先輩たちのお下がり大集合!

つぎはぎしていたり色あせていたりしますが、買えばそれなりのお値段ですので、助かりますね

大事に使わせてもらって次の後輩たちへ引き継ぎましょう。

 

先輩たちのお下がり

 

体験会では新聞紙切りを行いました。

最初はちょっと恥ずかしそうでしたが、スパっと切れると楽しそうでした。

またいつでも遊びに来てください(*^^)v

 

新聞紙切り