基本のキ

本日の水曜稽古も前半は、基本のキから稽古して頂きました。

 

素振りの時すり足を忘れちゃってる子、多数。

つま先の方があがっちゃってます、気をつけよう。

竹刀の持ち方、親指が上にある子、時々。

竹刀は上から握って親指は下を向いているように。

 

稽古の途中途中で、何度もチェックして頂き、忘れないように意識をつけて頂きました。

 

竹刀の持ち方指導

 

後半は、上級者向けです。

大きい面、小さい面の打ち方など稽古しました。

ほんのちょっと癖を修正するだけで、格好よく力強い打ち方に変わりました。

この打ち方を忘れないように、そして試合でも出せるようになろう。

 

面の打ち方指導

 

水曜日は、少人数ならではの一人一人に合わせたキメの細かい稽古を受けられるのでとてもありがたいです。

個別指導の水曜どうじょうでしょうはどうでしょう。

(^-^)v

 

本日も丁寧なご指導ありがとうございました。