合宿後の稽古

合宿後1回目の稽古でした。

合宿前よりほんの少しだけ気持ちの面で変化が見え隠れしていました。

 

声が小さいといつも言われている子が、今日はとっても大きな声が出ていました。

「なんかスイッチの入れ方が分かった気がする」と言って心の変化を教えてくれた子がいました。

互角稽古の時、いつも遠慮がちだった子が積極的に自分から動いていました。

 

稽古の時、試合の時、この気持ちを忘れずに! 

合宿後の稽古

 

それから今日は北海道新聞の方が取材に来てくれました。

コラムに発寒少年剣道が紹介されるはずです。

剣道に興味を持ってくれる人が少しでも増えてくれたらいいなと思っています。

(*^-^*)

 

そして、私たちと一緒に剣道しませんか

子どもたちの心の成長を一緒に楽しみませんか

 

見学・体験いつでもできます。こちらからお問い合わせください

 (*^^)/

剣道