段審査2017

札幌市中央体育館で剣道第一種審査会がありました。

 

発寒からも中学生が2名受審。

会場にはOBの高校生たちの姿も。

みんな、落ち着かない緊張した顔です。

札幌市中央体育館にて段審査

 

開会式では、審査員の先生から

「審査員は皆さんのいい所を見つけるためにいます。普段通りやってください」との優しい言葉を頂きました。

 

結果は初段~三段までの合格率は91%。

発寒の2名も無事合格しました。

昨日の稽古で形が心配だった中学生も大丈夫でした)

これから道場の中核として後輩たちを引っ張っていってください。

 

段が取れるまで熱心に指導してくださった道場や西区の先生方、

本当にありがとうございます。

感謝です。