北海道神宮大会2017

札幌市中央区にある北海道神宮で少年剣道大会が開催されました。

 

小学生と女子は外の特設会場で試合です。

先生からは、大きな声で力強く打つこと、打った後止まらないことなどの

お話しがありました。

外の試合場でのびのびした雰囲気ですが、気を引き締めて試合に臨みました。

 

北海道神宮大会

 

中学生は、札幌雄心館さんのチームに参加させて頂きました。

場所取りまでして頂きまして、雄心館の皆さまありがとうございます。

 

中3はこの試合が最後です。

発寒の剣士たちは、勉強も剣道も頑張ります!

 (by.発寒少年剣道道場訓)

 

 

時折小雨が降る中でしたが、試合のあと

小5の3人組はお揃いのパーカーでじゃれあい・・・楽しそうでした

(^◇^)

 

稽古もがんばるよ!

小学生団体戦
最後の試合の中3
女子個人戦
お揃いのパーカー