発寒神社奉納試合2017

札幌市西区にある発寒神社の奉納試合に参加しました。

 

放課後、約30名の小学生たちが神社に集合。

秋のお祭りで賑わう境内にて運動靴で試合をしました。 

発寒神社奉納試合記念写真

 

4年生以下の部に1名、5年生の部に3名出場。

OBの高校生も応援に来てくれました。

わざわざありがとうございます!

 

はじめに選手皆で神様にお参り。

気を引き締めて試合に臨みました。

 

結果は、元気いっぱいの5年生が優勝しました!

おめでとう~

(*^^)v

 

試合の後は、お楽しみの出店巡り。

クレープ、フランクフルト、唐揚げ、チョコバナナ。

!(^^)!

夜からの稽古前に腹ごしらえ腹ごしらえ。

 

稽古もいいけど、試合もいいけど、遊びもね!

 

 

今日はお祭りにいらした一般の方もたくさん見物してくれました。

少しでも剣道を身近に感じてくれたらいいですね。

 

明日から隔週で秋の剣道体験会を行います。

ご近所の皆さまぜひお越しください。

神社でお参り
面付けも境内で
たくさんの見物客の中試合
元気いっぱいの小学生

試合の後のひととき