先輩剣士たち

今日の稽古はOBの先輩剣士が来てくれました。

 

後輩たちからゴッドと呼ばれていた高校生OBや、すっかり大人の顔の先輩剣士たち。

稽古の後も懐かしい顔に、話しが尽きないようでした。

 

稽古後OB剣士たちと

 

久しぶりに来てくれた現役高校生剣士は筋肉ムキムキで、切り返しがすごい勢いです!

気迫のこもった掛け声で小学生たちは、圧倒されていました。

小中学生もいつかこんな風になれるかな~。

 

一方、先週入会してくれた兄妹は、今日は黙想や挨拶の仕方、正座からの立ち方、送り足の仕方を教わってから、面や小手を打つ練習をしました。

 

元気な女の子が増えて、保護者たちから「かわいい~ (*^-^*)」の声が。

一生懸命竹刀を振る姿は、見てるだけで癒されますね~

 

 

明日の札幌市民体育大会には、中学生が1名参加します。

気合い入れて頑張ろう!

 

 

気迫ある稽古
現役高校生剣士
元気な女の子たち