夏の体験会

夏休み期間中に剣道体験会を行いました。

今日は最終日。4名の体験希望の方がいらっしゃいました。

基本組の二人も今日は先輩剣士としてお手本を見せたり大忙しです。 

夏の体験会

 

まずは、竹刀を持ってみました。

初めて持つ竹刀は思ったより重いかな?

 

かけ声を出しながら竹刀を振ることを教わってから

新聞切りをしてみました。

最初は恥ずかしそうにしていた子たちもだんだん楽しくなってきた様子です。

 

最後は、紙風船割りです。

面に紙風船をつけたお母さん剣士登場!

あれ?サザエさん?

(〝⌒∇⌒〝)

まっすぐ当たると、パン!といい音がして割れました。

 

この体験会で剣道を身近に感じ、興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

夏の体験会は終了しましたが、いつでも体験できますので

お気軽にお問い合わせください

 

竹刀を振る子どもたち
竹刀で新聞を切る
剣道体験をする子どもたち

稽古の方は、今日は人数少なく、出稽古の方もいなくてこんな寂しい感じでした。

入会お待ちしています!

稽古の様子