夕張合宿2017

恒例になった3道場合同の夕張合宿に行ってきました

 

今年、発寒少年剣道は初参加が4名。

みんな、覚悟はいいかい?

というわけで、送迎バスに乗って出発!

合宿記念撮影

 

今年もお世話になります、合宿の宿ひまわりさん。

宿に到着してまずは、体育館をランニング。

掛け声は、「イーチ、イーチ、イチニ、ソーレ」

 

初めて聞く子も多かったようで、最初はリズムが合わず・・・

余談ですが、この掛け声にはまった小学生たち、後で宿泊する部屋で、掛け声かけながらぐるぐる走りまわっていたそうです

(o^-^)o(o^-^)o

 

それはさておき、今回の合宿は基本を重視した練習とのこと。

初参加の剣士たちも必死に稽古についていきました。

昼食、夕食をはさみながら、稽古は続きます。

 

夕食のあとのストレッチはお母さん方も加わりました。

背中を伸ばすのが気持ちよかったです。家でもやろうっと。

 

まあ、いろいろありましたが、大きなケガもなく2日間の厳しい稽古を終え、無事に札幌へ戻りました。

来週は真駒内での試合ですし、その後続く試合シーズンで、この合宿で得たものを発揮しましょう!!

厳しい合宿を乗り越えた自信が、剣士たちを一回り成長させてくれたと思います。

 

先生方、保護者の皆さま、大変お世話になりました。