H29卒団式

中3剣士の卒団式を行いました。

ずっと発寒少年剣道を引っ張ってくれた頼れる剣士が今日で卒団です。

さみしいですね・・・。

 

そんな気持ちは横において、追い出ししました!

卒団する中3剣士

 

みんなで円になり卒団生を囲みます。

小さい子から順に、いつもはかかっていく側ですが、今日は逆。受ける側だよ。

小さい子の間に高校生とか大人とか、時々混じってます。こちらは相がかり。

パワフルで元気な卒団生、まだまだ~、と気合を入れて次々かかっていきました。

 

最後は、中2剣士と。がんばれ、あと一人。

終了~、と同時に倒れこんでしまいました。

パワフルだからもう一周できるかと思ってたんだけど。 (*^_^*)

 

稽古の後は、お店に行き大人子どもみんなでお別れ会をしました。

高校へ行っても、稽古に励み、ますます強い剣士になってくれると期待しています。

忙しいとは思うけど、時々後輩達の様子を見にきてね!