H29鏡開き

今年も特大の鏡もちを用意して頂き、鏡開きを行いました。

 

小さい子から順番にお餅に真剣を振り下ろします。

OBや、保護者も参加しました。

最後は先生が力強くずんっと。

お餅に切り込みが入るとおお~っと歓声が上がりました。

鏡開きする中学生

 

お餅はあとで、お母さん方にお雑煮を作ってもらいます。

楽しみに待ちつつ、稽古初めです!

久しぶりの稽古で、少しキツメだったみたいです。

お正月でなまった体にはちょうどいいですね。

 

稽古のあとは、待ってましたのお雑煮、きな粉もち。

恒例となったビンゴ大会。

楽しいひと時を過ごしました。

・・・エビスビール箱(!)は、19歳のOBのもとへ。くぅぅいいな~。

 

ところで先生方から、今年の目標を立てること、挨拶や感謝の気持ちを忘れないことなどのお話がありました。

みんな、目標立てたかな?

え~、私の目標は体重を・・・、どうでもいいですね。(・.・;)

 

今年もよろしくお願いします。m(__)m