初心者の稽古 その後

春に入会した小学生たちが、胴着、袴を着けました。

発寒少年剣道には、先輩方のお下がりがあります。

自分の体形に合わせて選び、早速着てみました。

胴着袴をつけて稽古

 

 

 

古くても、ちょっと大きめでも、みんな嬉しそう

(*^^*)

いつも以上に張り切って稽古をやっていました。

 

防具をつけるようになるのはいつかな!

胴着袴をつけた初心者剣士たち

余談ですが、以前、何か動きにくいな~と思ったら袴の片方に両足を入れてしまった!という剣士がいました。

スカート状態で、袴のもう片方は横でひらひら舞っているという・・・

( *´艸`)

 

そんなことのないようにお家で着る練習してきてね。


・・・その後の様子は「初心者から剣士へ」にて!