赤胴砂川予選・釧路錬成

(2016/6/11)

札幌西区剣道連盟「少年少女剣道錬成大会兼赤胴大会予選会」に参加しました。

元気いっぱいの基本の部、

メキメキ力をつけてた錬成の部、

応援にも力が入る赤胴の部、

そして、道場の皆の期待を背にした中学生男子の部、

それぞれがこれまでの稽古の成果をこの試合にぶつけました。

 

赤胴大会の札幌市西区予選会

 

中学生男子の部は、4年連続で優勝旗・優勝杯を持ち帰ることができました。

ちなみに、中学生は試合終了後そのまま釧路へ遠征に出発です。

ハード・・・(;゚Д゚)

 

(2016/6/11-12)

中学生は、釧路市で行われる道東中学校剣道練成会に参加しました。

赤胴砂川予選終了後、車に乗り込み、札幌市を出発。

11日は錬成会には参加できませんが、12日は朝から試合試合試合・・・。

合計12試合を行いました。

そしてまた車で一路札幌へ。夜10時過ぎに到着しました。

本当にハード・・・(;゚Д゚)

大変だったことと思いますが、この経験をこれからの試合に活かしてほしいです。

写真ありません。m(__)m

 

指導者から剣士1人1人へのコメントは、指導者のブログで